FC2ブログ
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

焼きそば

今日の夜ごはん
229ごはん
・厚揚げとねぎの焼きそば

今日はダンナさんが飲み会なので、一人ごはん。
一人だと思うとお野菜を‥とか品数‥とかを気にせずどどーんと一品で(笑)。
これはだいぶ前に「きょうの料理」でグッチ裕三さんが紹介していたもの。
まだ結婚する前、実家で母と二人で作って食べたらとってもおいしかった記憶があって、また食べてみたくなったので作りました。
うーん、やっぱりおいしかったです。
グッチ裕三さん、なかなかやりますよねー。
でもなんだか悔しい気がするのはなぜだろう(笑)
スポンサーサイト



22:26  |  出産前  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

チンジャオロース

今日の夜ごはん
228ごはん
・チンチャオロース
・三色ナムル
・ごはん
・しじみスープ

今日は午前中に見たテレビに影響されてチンジャオロース。
ダンナさんは「今まで食べたチンジャオロースの中で一番うまいっ」ともりもり食べてくれました。

しかし私は今日はちょっとぐったり。
昨日の夜中にこわーいこわーい夢をみてしまって‥。
うなされているところをダンナさんに起こしてもらって救われたのですが、今日になっても鮮明に夢の内容を覚えていてげっそり。
夢ってなんなんでしょうねぇ。とほほ。
22:11  |  出産前  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

まぐろの味噌漬け

今日の夜ごはん
227ごはん
・まぐろの味噌漬け
・シーザーサラダ
・納豆
・ごはん
・お味噌汁

今日はダンナさんがお休みをとってお家にいたので、一日二人でのんびり過ごせました♪
お昼はお散歩がてら近所にランチを食べに行ってきておなかいっぱい。
なので夜ごはんは軽めです。手抜きとも言う‥。

今日のまぐろの味噌漬けは、母のお土産。
先週の土曜日、胃カメラを受ける私を心配してお見舞いに来てくれた時に持ってきてくれました。
私もダンナさんも大好物なので、嬉しくおいしくいただきました!
でもなんだかお皿にちょっぽり載っていて、さびしい感じの写真ですねぇ(笑)。
22:42  |  出産前  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT