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2011.02.21 (Mon)

ササミフライ



今日の夜ごはんはササミフライ。
しかし最近の写真は色気ゼロですな(笑)。

昨日のテレビでササミを叩いてうすーく伸ばしてフライにしていたのが美味しそうだったので、早速真似してみました。

フライというと、普通のものはパン粉の糖質が気になるところですが、今日はクルミパウダーを衣にして揚げてみたので安心。

味もおいしーくできました。
ササミを薄くしたのでパサパサ感が気にならないし、クルミも普通のパン粉より少しクルミの風味がするかな?くらいでした。
満足満足。
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2011.02.16 (Wed)

確信犯



食べてしまいましたヨ‥。
パン。しかもりんごとレーズン入り。一応全粒粉‥‥。

昨日はお友達親子が我が家に遊びに来てくれて、ランチ&お土産用に久しぶりにパンを焼いたのです。
で、なぜか我が家の分も。
写真のパンは3分の1食べてしまった後のもの。
けっこういっちゃいましたねー。

結果。
食後すぐ→112
食後30分→153
食後60分→120
食後90分→124
食後120分→114

まぁまぁ想定内‥というか、久しぶりにパンを食べられたので、悔いはありません(笑)。
でもしばらくおとなしく糖質制限頑張ります。
14:03  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.12 (Sat)

ドライカレー



最近ドライカレーにハマっています。

妊娠前はカレー大好きで、ダンナさんと週2回くらいココイチに行ってりしてたほどのカレー女でした(笑)。
でもカレーは糖質の固まり‥。
で、ここ2年くらいご無沙汰していたのですが、ふとドライカレーならカレー気分味わいつつ、そこまで糖質も高くないことに気付き、最近よく作っています。
時間のある時大量に作っておくと、忙しい時でもぱぱっと食べられるのも良いです。

あ、ドライカレーの下はごはんではなくチンしたお豆腐。
ひと手間かけて炒り豆腐にしたら良さそうなのですが、時間の関係でレンジで手軽に。



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